ものおき

書いた文章をぶん投げる

シュレディンガーのアニメ4期

今日から、正確には日付を超えたところの深夜から、ハイキュー!!4期が始まる。

多分眠くて起きてられないから、明日5時とかに起きてdアニメとかいう文明の利器で見るのでしょう。

 

 

24巻からの内容ほんとにほんとにほんとに好きで、何度も読み返してるからセリフも覚えてるくらい(怖…)。そうこうしてるうちになんとなく声優さんの声想像しながらアニメーション頭で流れるやん??もう頭の中ではアニメ化してるんだよ(???)おまえがアニメーターだ。

 

しかしこれはイマジナリーアニメ化。今日からは物理的アニメ化が始まっちまう。

 

こうかな、ああかな、ってふわふわ想像上の存在だったアニメが、はっきりと「こう!!!!」って目の前に差し出される。あれだよ、仏さんってこうなのかなって思ってた人の前にドン!!!って仏像置くみたいに。え〜!こんな堂々とした顔だったの?こんな細身で私たちを浄土に連れてってくれるの?

 

つまり、想像が輪郭を持つ。それが12週続く。処理用メモリ空けてありますか? HDDの録画容量は空けたけどそっちは足りてなさそう。

 

 

まだ想像から抜けない程度の具現化なら「わ〜✨動いてる〜〜!!」ってなるけど、予想もしないような方向から殴られる演出があったら死んでしまう気がする。特に初雪とか。初雪とか。オタクはすぐ死ぬので。

 

放送されないうちはあの演出もこの演出もあるわけだけれど、放送されたらそれになる。これってめちゃくちゃ面白いよね。

どっちに転んでも情緒はぐっちゃになると思うので、シュレディンガーの箱を開けるのが怖いですわ(パンドラと混ぜるな)。

 

 

というか放送があと16時間後に迫っている今、この世にハイキュー!!4期第1話のテープが「存在する」って事実がもうはちゃめちゃにやばくて言葉失う。ついでに語彙も失った。

まだ私たちは見ていないけれど、同じ時間軸に確かに「在る」んだよ………。ハイキュー1話…。

 

うわーーーー!!!!!!どうしよーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

しばらくは毎週うるさいと思う。