ものおき

書いた文章をぶん投げる

劇場版どうぶつの森を視聴したら色々懐かしくて大変になった文章

自粛も手伝って、ここんところ毎日あつ森してるんですけど。

f:id:NanohaSuno:20200522144840j:image

劇場版どうぶつの森が近所(徒歩35分)(奈良クオリティ)のTSUTAYAに奇跡的にあったので、周回のお供に〜って早速借りて10年ぶりくらいに観ました。

 

 

もうあれですよ、エンジン音からゲームの世界。というか音も音楽もゲームから飛び出してきてる。

そうそうタクシーに乗ってね、村長!って言わされてね、たぬきちの店についた途端バイトさせられてね(意味わからん)。うわーーそうだった、バイトしたよバイト。とてもゲーム準拠〜〜!!

アポロの家はけけボレロが流れてるところとかさ〜〜!それそれそれそれだよそれ(語彙)あと喫茶ハトの巣が地下にあって、展望台もある博物館にウワアアってなっちゃった(クソ語彙)

あいとゆうの衣装、ゲームにもあったなぁ。あの頃の私それを探して毎日やってた。そうそう。

とたけけ顎しっかりしてて笑っちゃった。けけボッサ私も好きです(ゲームの音そのまま使ってんのも最高だよな)

お祭りの時は花火がDSの上画面に上がるんだよね〜!!そうそう。まいごちゃん通信したら来るんだよな〜そうそう!!!

メッセージボトル流したら自分のが戻ってきたりしたよね〜!!!!!!!!!!

冬は家を飾るんだよねみんな!!可愛いんだよね!!!ジョニーお前最初宇宙人だったな。上画面に出てきてパチンコで打ち落とせるんだよな(ムチャクチャかよ)

あー、うん。そう、そう……DS版の住民は突然何も言わずに去ることあったよね………次の日電源をつけたら手紙だけ来てた……。その便箋あったよね一時期狂ったように使ってました。サリー……。

 

は?????なつかしいんだが💢💢(キレ)(キレるな)

 

 

 

当たり前なんだけど、同じ「どうぶつの森」でも、「あつまれ どうぶつの森」は別物だったんだなぁって。今更気づく。

島への移動は飛行機だし、バイトはしない。

あつ森は住民は勝手に引っ越さないし、上画面は無いから花火もしょっちゅうは上がらないし星座も作れない。マスターはいない。あいたちが着ている服はアイテムとして存在しない。BGMは今作、ほとんど新作だしね。

 

できるようになったことも沢山。

くだものとか、博物館の展示とか、そのままなところも沢山あるよ。

ただやっぱほとんどゲームシステムはかわってるよね。でもその違いが、新作が発売されても、前作たちも遊びたくなる理由なんだろうなって思っちゃった。実家にあるんだよな。やりたいなぁ、どうぶつの森。DSのやつ。やりたいなぁ。

 

映画だけど、そのときのゲームのことを隅々まで思い出せる、そういう映画でした。めちゃくちゃ…好き……。再確認。愛を込めて作ってくれた人たちありがとう。懐かしくないのは最後の地球外生命体のシーンだけ。あ、星座は懐かしかった!!!

 

ふ〜あとこれだけは言わせてほしいんですけど、サリーの力持ち設定と化石と針葉樹を最後に回収するの最高だよ………!!!好き。

尺の足りなさは感じたからサイドストーリー聞かせてほしい。ビアンカとアポロとかもう少し掘り下げられるでしょ!!!!!!!!!(2006年の映画にムチャ言うな)

 

 

〜〜以下エンディング以降の感想〜〜

たぬきの店やっとコンビニになってたのは笑顔になっちゃったし青バラ死ぬほど増えててワロタ。

せいざのふくもなつかしいなぁ。チェリーパイ食べたいなぁ。ハッピーエンドにすずらんなのもう解釈10000000億点って思った。

〜〜ここまで〜〜

 

えへへ、見入ってしまって周回全然進みませんでした。ニケも手に入ってません。あはは。

 

あともうこれは完全に別の話なんだけど、声優さんの聞き分けできるようになった自分の耳の変わりようも感じちゃった。みんな好き……。うん、ごめん…。

 

 

 

総括!あのころどうぶつの森をしてたひと、これ、今こそ観たほうがいいですよ!!!!!!!

 

私は映画メンバーあつ森に呼ぶためにニケを放り出して少し走ります😉😉😉アポロの庭に青いバラ並べてぇよぉ〜〜〜!